2016年02月03日

サマーソニック2016 参戦します!

このブログの記事をいくつか読んでもらえれば、僕がサッカーと音楽が好きだと言うことは解って頂けると思います。

サッカーでは、イギリスまで観戦しに行くほどのリバプール好き。

そして音楽では、昔バンド活動をしていましたし、去年趣味のレベルでのバンド活動を再開しましたし、やっぱりライブが好き。


いくつか好きなアーティストがいるのですが、あのサマーソニックに、僕が一番好きなバンド「RADIOHEAD(レディオヘッド)」の出演が発表されました。

サマーソニック2016 第一弾出演アーティスト


レディオヘッドは、今や世界的なバンドで、メンバーそれぞれ様々な音楽活動をしていて、音楽性の幅が広いです。

RADIOHEADレディオヘッド



しかし、このサマーソニックやフジロックフェスティバルのような、いわゆる「夏フェス」は、暑いし長丁場で疲れるだろうし、正直苦手です。

そんな苦手意識があり、夏フェス参戦は避けていたのですが、前回レディオヘッドがサマーソニックに出演した2003年のライブは、今では伝説になるライブとして評価され、観なかった僕は大後悔なき



というわけで、今回のサマーソニックへの参戦を決意!

そして、第一段として発表された出演アーティストの中に「Weezer(ウィーザー)」の名前も!

ウィーザーは、アメリカ出身のバンドで、シンプルなパワーポップで、ボーカルのリバースの切なげな声が特徴で「泣き虫ロック」と言われたりもしています。

WEEZERウィーザー


真剣にバンド活動を始めだした頃に夢中になり、何度かライブにも行きました。

4月にはニューアルバムも発売されるし、これを機に持っていないアルバムも購入し、ライブに向けて予習&復習をしようと思います。


そして出演アーティスト第二弾の発表が楽しみなのですが、色々な噂や色々な人が予想されています。

その中でいくつか気になるアーティストがオドロキ


Guns N' Roses(ガンズ・アンド・ローゼス)
Guns N' Roses(ガンズ・アンド・ローゼス)

ボーカル:アクセル・ローズの個性が強いのか、メンバーが良く入れ替わるのですが、先日オリジナルメンバーのギター:スラッシュと、ベース:ダフの復帰が発表され、海外のフェスへの出演も発表されました。

しかし新譜の発表も無さそうですし、何と言ってもギャラが高そうなので、期待は薄そう・・・


Red Hot Chili Peppers(レッド・ホット・チリ・ペッパーズ)
Red Hot Chili Peppers(レッド・ホット・チリ・ペッパーズ)


メンバーのインスタグラムでは、レコーディングの様子も見せており、ニューアルバムの発売が近いのかも?

そのアルバム発売に合わせて日本にやってくるかもしれません。

しかし、2011年のサマソニに出演したし、出演するとしたらフジロックの方かもしれませんね・・・

個人的には、めちゃくちゃ観たいです。


・MOGWAI(モグワイ)
MOGWAI(モグワイ)


個人的に夏フェスでめちゃくちゃ観たいアーティストのひとつ。

4月の新譜リリースが発表されて、来日の絶好のタイミングだと思っているのですが、イメージ的に出演するとしたらフジロックの方かな・・・


とまぁ、個人的な願望が強いですが、第二弾の発表を楽しみに待ちますメロメロ


同じカテゴリー(音楽)の記事画像
ワタナベフラワー@ダブルキングカフェ(姫路)
D.A.D(Disneyland After Dark)
RADIOHEAD(レディオヘッド)が早くもツアーグッズ販売
和太鼓デュオ 桴桴(バチバチ) 圧巻!!
MOGWAI(モグワイ) Live at BIG CAT
RED HOT CHILI PEPPERS(レッチリ)
同じカテゴリー(音楽)の記事
 ワタナベフラワー@ダブルキングカフェ(姫路) (2012-11-26 21:10)
 D.A.D(Disneyland After Dark) (2012-05-28 21:43)
 RADIOHEAD(レディオヘッド)が早くもツアーグッズ販売 (2012-03-01 22:02)
 和太鼓デュオ 桴桴(バチバチ) 圧巻!! (2012-02-06 23:15)
 MOGWAI(モグワイ) Live at BIG CAT (2011-11-23 23:28)
 RED HOT CHILI PEPPERS(レッチリ) (2011-09-04 20:07)

Posted by STAFFたくろー at 20:46│Comments(0)音楽
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。