2015年07月03日

扇コンサルタンツ株式会社 ホームページ制作

もう7月に入りましたね。

梅雨から夏へと向かう、このうっとおしい時期は、暑いのが苦手な僕はテンションが下がるのですが、なんとかなでしこジャパンの活躍で生き延びています。


またサッカーの話だと思っている、このブログのファン(いるのか?)もいらっしゃると思いますが、今日は仕事の話。


数か月前から、じっくりと制作を進めていた『扇コンサルタンツ株式会社』様のホームページをアップしました。



http://www.ougi.co.jp/


扇コンサルタンツ様は神戸の会社で、土木設計、測量、地質調査などをおこなう会社です。


最初のお話で伺ったご要望は、

「行っている仕事には自信があり信頼もあるので、ホームページも信頼感のある印象にしたい。」
「行政だけでなく一般の方々にも、会社のおこなっている業務に対する考えや想いを伝えたい。」


でした。


ということでまずは、じっくりと業務についてのお話を伺い、そしてお考えや想いのお話も伺いました。

素人の僕にも色々と教えて下さり、神戸のメリケンパークや南京町など、良く知っているところの事業もおこなっています。

そして、阪神・淡路大震災や東日本大震災での復旧にも携わっています。


色々お話を伺った中で一番印象に残っているのが、
「土木や測量、地質調査は、私たちの生活においてとても重要。みなさんの幸せな暮らしのために、より安全で強く、住みやすく美しい街づくりを担っています。」
というお話。

この話を伺って、「自分の生活は、こういった会社、方々のお陰」だということを、改めて気づきました。

こういったことを、色々な人たちにも気付いてもらいたいと思い、そういった内容を形にしてみました。


とても興味を持ったので、実際に地質調査の現場や測量をしている現場にも足を運びましたし、何度も会社にも伺いましたが、社内や社員皆さんの雰囲気がわきあいあいとしていて、僕にも気さくに接していただきました。


ホームページを制作させていただくお客様は、本当に色々な業種の方々がいらっしゃって、知らない話を色々伺えるので楽しいです。

これからも、色々なお話を楽しみに、お客様のお手伝いをしていきたいと思います。


同じカテゴリー(仕事)の記事画像
ハローブック様(加古川・姫路・明石の出張古本買取)のホームページを制作しました
Facebook(フェイスブック)に「超いいね!」ボタンが登場
ヤナモト建設株式会社(赤穂の建設会社) ホームページ制作
フォンタナベルデ(東加古川の本格イタリアン) ホームページ制作
高砂観月能ホームページ 制作
ホームページのメリット
同じカテゴリー(仕事)の記事
 ハローブック様(加古川・姫路・明石の出張古本買取)のホームページを制作しました (2016-04-11 18:46)
 Facebook(フェイスブック)に「超いいね!」ボタンが登場 (2016-01-15 18:36)
 ヤナモト建設株式会社(赤穂の建設会社) ホームページ制作 (2015-03-03 20:40)
 フォンタナベルデ(東加古川の本格イタリアン) ホームページ制作 (2015-01-07 22:38)
 高砂観月能ホームページ 制作 (2014-10-14 20:55)
 ホームページのメリット (2014-07-17 21:57)

Posted by STAFFたくろー at 21:50│Comments(1)仕事
この記事へのコメント
なでしこ、残念でしたね
最初の点数入れられたのが痛かったですね 開始いきなりだったからびっくりでした
でも今回は仕事の話しですね
色んな業種の方と話をする事が多々あるから、日々勉強ですね
それを知れる事は有り難い事で、どういう風にデザインしていこうかワクワクもしますね❕ やりがいある仕事ですね✨
Posted by りんちゃん at 2015年07月08日 23:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。