2009年06月30日

今日の一人の晩ごはん

みなさんこんばんはスマイル 雨

はじめて「てんこもりスタッフブログ(てんこもりからのお知らせ)」を書いて、ちょっとドキドキした、STAFFたくろーです赤面


今日は、いつもより1時間ほど早く帰宅できたので、久しぶりに晩ご飯を作ってみました拍手

以前にも、僕の手料理「キムチチャーハン」「オムライス」を紹介しましたが、数少ないレパートリーの中から今日の晩ごはんに選ばれたのはこれでっす!ワーイ ↓




「茄子とベーコンのトマトソーススパゲティ」ですクラッカー

ポイントは、麺を表示よされてる時間より1,2分短く茹でて、ソースと絡めてちょうどの固さになるようにする事。

トマトの酸味を活かすために、トマトソースを煮込みすぎないこと、ですかね~ニコニコ

ちょっと、煮込む時間が長かったみたいで、濃い目の味になってしまいましたが、今日の出来栄えはまずまずでしたチョキ  今日みたいな、梅雨でうっとうしい時なんかは余計にさっぱりと仕上げたほうが良いですよね~なき

あとはデザートに・・・これも先日紹介した「メ~ロ~ン~」

一人の晩ごはんは寂しいけど、たまには料理をするのも良いもんですねニコニコ 拍手

ではでは、また機会があれば手料理を紹介していきますね~ニコニコ パー


同じカテゴリー(ご飯)の記事画像
バーべ急便でバーベキュー@淀川河川公園
よく行く「母ちゃん食堂」でパート・アルバイト募集!?
茄子とベーコンのトマトソーススパゲティ レシピ
チキンタツタ @マクドナルド
『播磨ぷち旅行』 その後の嬉しい話。 @ 白鳳
メガマックLLセットでコークグラスが付いてくる!!
同じカテゴリー(ご飯)の記事
 バーべ急便でバーベキュー@淀川河川公園 (2012-11-03 15:35)
 よく行く「母ちゃん食堂」でパート・アルバイト募集!? (2012-10-26 22:13)
 茄子とベーコンのトマトソーススパゲティ レシピ (2012-02-19 22:20)
 チキンタツタ @マクドナルド (2011-08-12 15:29)
 『播磨ぷち旅行』 その後の嬉しい話。 @ 白鳳 (2011-07-23 01:25)
 メガマックLLセットでコークグラスが付いてくる!! (2011-06-02 22:53)

Posted by STAFFたくろー at 21:38│Comments(0)ご飯
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。