2015年05月11日

一世一代のイギリス(イングランド)旅行 道中編その1

さてさて、一世一代のイギリス旅行から、無事に帰ってまいりました。

ども、STAFFたくろーです。


「計画編」では、旅行をするにあたっての計画や準備について書きました。

そして今回の「道中編その1」では、困ったことを書いてみようと思いますワーイ


なんせイギリスと日本では、言葉はもちろん色々な文化、生活面でも違うことがたくさんありましたオドロキ

その中から、本当に困ったことをいくつか挙げてみますフンッ


◆ 困った事 その1 公衆トイレが少ない!

現在の日本では、数多くあるコンビニエンスストアでトイレを借りる事ができます。

しかしイギリスでは、このような店舗でトイレを借りることができません。(英語が話せないだけ??ガーン

駅、大きなバスステーションや、ショッピングモール、いくつかの公共施設にはありましたが、日本に比べると断然少ない・・・

しかも、これらの公衆トイレを利用するのに、20ペンス~50ペンス(約40円~約100円)のお金が必要なトイレもありました。




ですので、海外旅行に行かれる際は、公衆トイレを見かけたらこまめに行く事をお勧めしますニコニコ


◆ 困った事 その2 コインのお金

イギリスのお金は、もちろん日本とは違ってポンドやペンス。

ですので、当然慣れていないので迷いますクレイジー

お札は、ポンドのお札のみで数字も見やすいので解りやすいのですが、コインが解りにくい・・・




財布からコインを取ってまじまじと確認。⇒それを1枚1枚確認していると、レジの人も後ろのお客さんも待たせてしまう。⇒

焦るし面倒くさいので、お札で支払う。⇒コインがたまる、たまる、たまる・・・大泣き


このたまったコインを、焦らなくて済む切符などの自動販売機で処理しようとしても、枚数制限や時間制限で、入れたコインが全部出てくる・・・クレイジー

このたまったコインが財布を太らせ、けっこうな重さになるので、肩も凝ります・・・なき


このたまりにたまったコインを、日本の空港で日本円に両替しようとしたら、お札しか両替できない・・・なき

というわけで、大量のコインがお土産(?)になりました。


ですので、海外旅行に行かれる際は、コインの処理方法を前もって検討しておく事をお勧めします。

現地で日本円に両替すれば、コインでも両替できるらしいのですが、他に何か良い方法があれば教えて下さいニコニコ


◆ 困った事 その3 お茶

これは「困った事」というか驚いた事かもしれませんが、ある店で日本が恋しくなりメニューにあった「Green Tea(緑茶)」を注文しました

ペットボトルで出てきたのにも驚いたのですが、飲んでみてびっくり!!オドロキ

甘いのです・・・

パッケージを見ると、「Low Sugar」の表記が・・・



これはもはや、「緑茶」ではなく「Green Tea」という新たなドリンクです。



言葉に関しては、全く聞き取れないし、全くしゃべれないし・・・

初日のホテルのチェックインの時に、即「無理!」と諦め、割り切り、腹をくくって、その後の旅行に臨みました。

そうすれば、意外といけるもんですチョキ

困った時は、翻訳サイトで翻訳して、カタコトでも話せば伝わりますケータイ

しかし、話せた方がもっと交流が持てるでしょうし、楽しい旅になると思うので、話せるようになるに越したことはないです。


電車やバスなどの交通機関での切符の買い方も、交通機関によって違いますが、事前にGoogleマップなどで乗る路線などを調べたり、他の人が乗る際に観察したりすれば、すぐに慣れてくると思います。


※改札などがなく、ホームにむき出しで置いてある切符販売機で購入して乗る駅もありました。



というわけで、困った事はこれくらいなのですが、やはり「計画編」に書いたように、事前に色々調べて行くと、とても役立ち、急な予定変更などにも重宝しました。


今回の旅行で、少し自信がついたような気がするし、本当に楽しい旅行だったので、また行きたいと思っています。

この旅行ブログ記事が、皆様の旅行をする際の、何かしらの参考になれば嬉しいです。  


Posted by STAFFたくろー at 21:54Comments(2)日常

2015年04月28日

一世一代のイギリス(イングランド)旅行 計画編その3

いよいよ明日に迫ってきた、一世一代のイギリス(イングランド)旅行。

その旅行に向けて色々準備を進めてきましたが、その計画・準備の第3弾記事。

その1でサッカー観戦チケットと航空券の手配について。

その2では、ホテルの手配について書きました。


これでとりあえず、『行く』『寝る』ことと、第一の目的である『サッカー観戦』はできます。

そして今回は、各地の移動手段の調査と手配について書きたいと思います。


前回の記事で、ホテルの手配をするにあたって、『行くところ、行きたいところ』のピックアップしてGoogleマップに落とし込みました。

そしてその全体的な配置を見て、大まかなルートを決めました。


海外旅行初心者の僕にとってイギリスなんて、未知の世界。

どんな移動手段があるのか、電車の乗り方、切符の買い方などちんぷんかんぷんです。


しかしGoogleマップでは、ある場所からある場所への移動方法を、時間を指定して調べることができるんですね。

しかも行くところにポイントを付けていれば、スマホやタブレットでも確認できるし、分からない土地での移動には重宝しそうです。


それで、電車で行くか地下鉄で行くか、バスで行くか徒歩で行くか・・・を決めていきました。




そして交通手段の種類や乗り方、切符の買い方などを色々調べていると、マンチェスターでは無料のシャトルバスが、ロンドンの主要な交通を利用するなら断然お得な、日本で言うICOCAのようなカード、オイスター・カードというのがあるようです。

このオイスターカードを持っていると、1日の利用運賃の合計が一定金額を越えた場合、それ以上は課金されないようになっているようですし、わざわざ切符を購入する必要もないので便利。

ロンドンに着いたら、まずオイスター・カードを購入しようと思います。


そして、マンチェスターからリバプールへの移動は、Googleマップと各交通機関のサイトで調べると、電車移動でもバス移動でも、どちらでも1時間程度と変わらないので、旅気分を演出するためにバス移動に決定。

イギリスでは、このような高速バスのことを「コーチ」といい、バス停のことを「コーチステーション」というそうです。


さらに、リバプールからロンドンへの移動は、Virgin Trains(バージントレイン)という新幹線(?)のような電車で移動します。

リバプール⇒ロンドン間は300km程。一番早い交通手段であるこのバージントレインでも、4時間ほどかかります・・・


これは、地下鉄やバスのような数十分というわけではないので、立って乗るのは厳しい。

ということで予約をしようと、ここでも旅行会社に相談しました。


すると、早い時期に予約するとお得になる「早割り」みたいなシステムがあり、70%くらい割引になりました!

航空券やホテルの手配と同様に、早くに手配をするのが良いと、ここでも感じました。


これで各地の移動、各観光スポットの移動は、ほぼ決まりました。


すると、それらの移動手段を書き出して時間軸に当てはめていくと・・・「旅のしおり」ならぬスケジュールが出来上がるのです。

この決めたスケジュールにしばられて行動するわけではないですが、何もわからない土地での行動なので、おおいに参考になると思います。


皆さんも旅行などをされる際は、早めの計画をするのが良いですよ。

そして、Googleマップを利用するととても便利で重宝すると思うので、ぜひ利用してみて下さい。  


Posted by STAFFたくろー at 22:56Comments(1)日常

2015年04月27日

一世一代のイギリス(イングランド)旅行 計画編その2

さてさて好評(?)につき、第二弾です♪

前回は『計画編その1』として、旅行への決意や想い、サッカー観戦チケットの手配や航空券の手配について書いてみました。

今回は、ホテルの手配について書いてみます。


海外のホテルの手配なんて、これまたちんぷんかんぷん・・・というわけで、これも旅行会社に相談。

チェックアウト後もホテルで荷物(スーツケース)を預かってくれるし、「スーツケースを転がしたまま観光なんて絶対しんどい!!色々移動するのに便利な立地のホテルが絶対良い!」と、強い口調で言われました。

前回の記事で書いた大まかなスケジュールでは、
『⇒③野宿は嫌なのでホテルの手配⇒④行くところ、行きたいところのピックアップ⇒・・・』だったのですが、便利な立地のホテルに決めるには、先に『行くところ、行きたいところのピックアップ』をしようと思いました。


そこで色々な旅行サイトや本などを見て、行きたいところをピックアップしたのが以下。

================================================
【マンチェスター】
マンチェスター大聖堂/ナショナル・フットボール・ミュージアム/オールド・トラッフォード(マンチェスター・ユナイテッドのスタジアム)

【リバプール】
アンフィールド(リバプールのスタジアム)/リバプールのオフィシャルショップ/キャバーン・クラブ(ビートルズがデビュー前に良くライブをしていたバー)/ビートルズ・ストーリー/リバプール大聖堂/メトロポリタン大聖堂/アルバート・ドッグ

【ロンドン】
バッキンガム宮殿/ウェストミンスター寺院/ビッグ・ベン/セントポール大聖堂/ウィンザー城/アビー・ロード(ビートルズのジャケットで有名な横断歩道)
================================================

ピックアップしたこれらをGoogleマップに印を付けてみて、大まかな行動ルートを考えながら便利な立地のホテルを探し始めました。



幾つかのホテル予約サイトで、条件の合うホテルをピックアップ。

海外のホテルはシャワーのみの部屋が多い・・・。たばこが吸える部屋も少ない・・・。

いきなり文化の違いを突き付けられた感じ・・・

そのことを旅行会社に相談すると、「ホテル側に希望は出せますが、当日行ってみないと分からないです。」との答え・・・


確約はできないけど、とにかく「便利な場所」「バスタブがある部屋があるホテル」「たばこが吸えるスペースがホテル内にある」「荷物を預けられる」を条件に色々検索しました。


おおまかな行動ルートと照らし合わせ、条件に合うホテルとなると、数が少なく都心のホテルになり、予定よりも高額に・・・

さらに色々見ていると「せっかくだから良いホテルに泊まろうかなぁ~」と欲が膨らんできます。

趣のある外観や綺麗な部屋・・・


計画を立て始めた当初は「サッカー観に行くんやし、雨風しのげて寝られたら良いわぁ。」なんて思っていたんですが、やはり何もわからない土地なので、より移動に便利で安心なホテルに決めました。

【マンチェスター】The Palace Hotel⇒http://www.palacehotelmanchestercity.co.uk/

【リバプール】Holiday Inn Liverpool - City Centre⇒http://www.ihg.com/holidayinn/hotels/us/en/liverpool/lplls/hoteldetail?cm_mmc=GoogleMaps-_-hi-_-GBEN-_-lplls

【ロンドン】DoubleTree by Hilton Hotel London - Westminster⇒http://doubletree3.hilton.com/en/hotels/united-kingdom/doubletree-by-hilton-hotel-london-westminster-LONWMDI/index.html


今回ホテルを手配するにあたって勉強になったのは、『第一に移動に便利な場所のホテルに決めるのが良い。』ということ。

遠いところにあるホテルは安いかもしれませんが、移動ばかりに時間を取られてしまい、移動交通費もかかるし肝心の観光の時間が減ってしまいます。

ですから、まずは行くところをピックアップしてから、移動するのに便利なところにあるホテルに決めるのが良いと思いました。


こういったことが海外旅行初心者の僕は解らなかったので、旅行会社に相談して良かったです。


皆さんも海外旅行にの手配で迷ったり不安を感じたら、旅行慣れした人に相談したり、旅行会社に相談してみてください。  


Posted by STAFFたくろー at 20:32Comments(1)日常

2015年04月24日

一世一代のイギリス(イングランド)旅行 計画編その1

2015年、年明け早々激震が走った。

「ガァーン!」という文字がはっきりと脳裏をよぎって、その文字はしばらく消えなかった。

「ガァーン!!」という音が頭で鳴り響き、こだまのように鳴り響いた。


このブログの読者なら、僕が大のサッカー好きで、イングランドプレミアリーグのリバプールFCの大ファンだという事を知っていただけていると思います。

そのリバプールを象徴する選手であり、偉大なキャプテンである、スティーブン・ジェラード選手の、今季限りでの退団が発表されたのです。


UEFAチャンピオンズリーグ2004-2005のACミランとの決勝での彼のプレーと姿に魅了されてから、彼に注目しリバプールFCを応援してきました。

いつの頃からか僕の夢の一つに『ジェラードのプレーをアンフィールド(リバプールのホームスタジアム)で観戦する。』が加わり、この衝撃的なニュースが発表されてすぐに、この夢を叶える最後のチャンスだとイギリスに行くことを決意しました。


それから自分のスケジュールとリバプールの試合日程を照らし合わせ、ゴールデンウィークの5/2に行われる『リバプールvsQPR』戦を観戦しようと決めました。

マンチェスター・ユナイテッドとの試合(ナショナルダービー)、やエバートンとの試合(マージ―サイドダービー)、チェルシーやアーセナル、マンチェスター・シティとの上位対決を見たかったのが本音・・・


さてさて、リバプールの試合観戦に行くことを決意したがせっかく行くのだから、出来るだけサッカースタジアムを見て回ろう。せっかくだからこれも大好きな、リバプール出身のビートルズゆかりの地も見て回ろう。せっかくだから、リバプールやロンドンを観光しよう・・・

どんどん欲が膨らんでいきます。


調べるとリバプールは街全体が世界遺産に登録されていて、リバプール大聖堂に代表される歴史的な建造物が多い。


そしてロンドンはみなさんご存知の通り、ビッグベンやバッキンガム宮殿などの観光スポットがたくさんあります。

さらにイギリス(イングランド)は、サッカーの聖地のひとつ。数多くのサッカー専用スタジアムがあって、世界的なスタジアムも多くあります。


調べたり考えたりしていると、どんどん行きたい所、見たい物が出てきます。

冷静になって、まずはピックアップだけして、色々な旅行会社のツアー内容をチェック。


しかし旅行会社の「ツアー」は、スケジュールが決められているんですよね・・・

しかも、サッカー観戦付きとなると少ない・・・


というわけで、「ツアー」はやめて、「自分が行きたいところに、行きたいところに、自分で行く」ことに決定。


さてさて、ここで冷静になって、出発までの大まかなスケジュールを考えてみました。

===================================================

①とにもかくにも観戦チケットの手配⇒②行かなきゃ始まらないので航空券の手配⇒③野宿は嫌なのでホテルの手配
⇒④行くところ、行きたいところのピックアップ⇒⑤行動スケジュール⇒⑥旅行に必要な物の購入⇒⑦準備⇒⑧出発

===================================================


1番の目的は、5/2のリヴァプールvsQPRの観戦なので、まずはこの試合のチケットの取り方や取れるところを調べました。

英語が分からないので、リバプールのオフィシャルサイトで取ることは断念し、日本の会社でチケットの手配を代行してくれる会社に決めました。

『現地でチケットの受け渡し』と不安は残るものの、試合観戦チケットの手配完了。

チケット料金は、通常価格よりもかなり高額になるのですが、「安心と確実性」を買いました。


チケット手配代行業者に問い合わせるのと並行して、航空券の取り方を調べましたが、海外旅行の経験なんて学生時代の家族旅行で着いて行っただけ。

全く勝手がわからないので、いくつかの旅行会社に相談し、手配してもらうことにしました。(これも「安心と確実性」を買いました。)


相談をしながら、自分でも色々リバプールに行く便利な方法を調べているとロンドン経由ではなく、よりリバプールに近いマンチェスター経由の方が便利だそう。

しかもロンドンの空港は世界有数の大きな空港で乗継には不安なので、他のヨーロッパのコンパクトな空港を経由するのが良いそう。


それを頭に入れて、自分で調べたり旅行会社に相談して提案していただいたりしました。


そうこうして、時間をかけて迷っていると・・・なんと航空料金が上がっていくではありませんか!

これも調べてみると、「為替レート」「燃油サーチャージ」「売れ行き状況」などによって、航空券の価格は日々変わるようで、規則性はないようです・・・

しかも航空会社は、同じエコノミーの席でもいくつかの料金設定をしているそうなので、安い席から売れていくのは当たり前。

というわけで、焦りに焦りながらも、冷静に計画と希望を照らし合わせて、『関西国際空港』⇒『フィンランド・ヘルシンキ・ヴァンター国際空港』⇒『マンチェスター空港』というルートの航空券を手配しました。



さてさて、「観戦チケットの手配」と「航空券の手配」について書きましたが、ここまでで感じた事は『知らないと損をする』です。

観戦チケットも航空券も、料金がどんどん上がっていく。

旅行に慣れていてスムーズに計画を立てられたり、こういった手配に慣れていたり、英語が話せたりすると、代理店を通さなくても全部自分で素早く安く手配できるのでしょう。

海外旅行初心者で英語も話せない僕の今回のこの旅行は、「安心・安全・確実」を買っているといった感じです。


旅行に行かれる方の、何かの参考になれば嬉しいです。


「計画編その1」とタイトルにありますが、続きの記事を書くかどうかは分かりません。でも、楽しみにしていただければ嬉しいです。  


Posted by STAFFたくろー at 22:45Comments(2)日常

2013年05月14日

『警察24時』が超面白い The GOLDEN EGG

最近、ドラムを叩きたい、ギターを弾きたい衝動にかられています音符

ども、STAFFたくろーです。


以前の記事で、大好きなアニメ『Peeping Life(ピーピングライフ)』を紹介しましたハート

この『Peeping Life』は、半笑い脱力系の即興芝居とCGアニメーションを融合させた、CGアニメ・ショートコメディークラッカー

日常会話のワンシーンの中で、偶然に生まれる間や意味のないしぐさなどを切り取った、ゆるゆる脱力系アニメですgood

こんな、くだらなさそうなシュールな笑いが好きなのですが、先日新たなアニメを教えてもらいました花まる


それは、PLUS heads inc.(プラスヘッズインク)製作の『警察24時』

PLUS heads inc.(プラスヘッズインク)は、「The World of GOLDEN EGGS」というアニメを作り、日産ノートのCMを作った会社↓





この『警察24時』は、とにかく僕には壷!ワーイ

後半部分は、お腹を抱えて笑えますよワーイ ピカピカ

日ごろのストレス解消に、ぜひご覧になってくださいチョキ


どうぞ!!!

  


Posted by STAFFたくろー at 21:44Comments(1)日常

2012年02月29日

新車購入! トヨタ bB Z"Aero-G Package"

みなさんこんばんはニコニコ

明日は2月29日。

4年に一度オリンピック・イヤーに訪れるうるう年りゅう

そして、2014年ワールドカップ・ブラジル大会の3次予選の最終戦『日本vsウズベキスタン戦』と、ポルトガルで行われるアルガルベ・カップ(初めて聞いた・・・)の初戦『なでしこジャパンvsノルウェー』の2試合が行われるので、サッカー好きの僕としては少々浮き足立っておりますメロメロ サッカーボール


そして、浮き足立っている理由がもうひとつメロメロ


とうとう車を購入しました!メロメロ クラッカー

しかも新車でチョキ

買った車は、TOYOTA bB Z"Aero-G Package"




bBで一番グレードの高い車で、エアロやサイドスカートが付いていて、オーディオスピーカーが11個オドロキ

そして、この写真のように暗くなるとロマンチックな雰囲気をかもし出す青く光るライト赤面




これらの標準装備からフロントグリルを変えて、座席シートを皮調シートに変えたので高級感がアップメロメロ


これも高級感のある皮のハンドルを握り、好きな音楽を鳴らして走るのは気持ち良いですサーフィン

今はまだまだ新車の香りがしますし、ナビの使い方や音楽をオーディオ本体に録音していくのに大変ですが、それも楽しいひと時ですニコニコ


たまにはドライブなんかもしてみたいですし、お勧めのドライブコースなどありましたら教えてくださいねニコニコ パー  


Posted by STAFFたくろー at 00:04Comments(0)日常

2012年02月22日

あたりまえ体操 COWCOW

以前から僕は、シュールな笑いが好きだと公言して来ましたニコニコ

何度かブログでも紹介しましたが、お笑い芸人のバカリズムや、最近では脱力系アニメPeeping Life(ピーピングライフ)などが好きです拍手

そして先日、テレビのスペシャル番組で『爆笑レッドカーペット』『爆生レッドカーペット』として、一夜限りの復活をしましたクラッカー

そのなかでツボにハマッたのがCOWCOW(カウカウ)『あたりまえ体操』
ワーイ






カウカウは1993年に結成され、芸暦20年近くにもなる芸人オドロキ

今はこの『あたりまえ体操』がYouTubeで注目されているようですパソコン


こういったお笑いが好きな僕って、変ですか?赤面  


Posted by STAFFたくろー at 21:25Comments(2)日常

2012年01月18日

Peeping Life ピーピング ライフ

以前の記事で、シュールな笑いを提供してくれる「バカリズム」が好きだと書きました。 (※Youtubeの動画は、すでに削除されてしまっています・・・)

そんなシュールな笑いが好きな僕は、新たなシュールな笑いにハマリつつあります。

それは『Peeping Life(ピーピング ライフ)』
Peeping Life(ピーピング ライフ)


Peeping Life(ピーピング ライフ)とは・・・↓

-------------------------------------------------------------------------------

素晴らしきムダ使いCGエンターテインメント!!

半笑い脱力系の即興芝居とCGアニメーションを融合させた、

ムダ使いCGアニメ・ショートコメディー。

人々の日常会話のワンシーンの中で、

偶然に生まれる意味のないしぐさなどを切り取った

ショートアドリブストーリー。

「このまま、でも、いいかもしんない」

日々の忙しさと生きることに疲れたあなた

人生をムダなことに費やそう!

そこにはあるはず・・・。

とびりゆるいお笑いと、

はな歌まじりの感動をお届けいたします。

笑いすぎて隣の人に怪しまれない様に気をつけてください。

※以上、Peeping Life HP:http://www.cwfilms.jp/peeping/about.htmlより
-------------------------------------------------------------------------------

・・・というもの。

ホント・・・日々の日常のどこにでもありそうな、どうでもいいようなワンシーンを、ゆるゆるなアニメーションにしているのですが、くだらなくてシュールで腹を抱えて笑ってしまいます。

万人にウケるかどうかは解りませんが、好きな人は好きになるんじゃないでしょうか。

ホント・・・観るときは、隣の人に怪しまれない様にきをつけてください。

では、Peeping Life(ピーピング ライフ)のショートストーリーのひとつをご覧くださいワーイ ↓

  

Posted by STAFFたくろー at 00:15Comments(1)日常

2012年01月09日

トヨタ アクア & ビッツ & bB & スバル レガシィ

年末年始、姪っ子(5歳)と甥っ子(2歳)とはしゃぎまくって、腰が痛い・・・

ども、STAFFたくろーです


この度の連休で初体験をしちゃいましたメロメロ

何の初体験かといいますと、車のディーラーに初めて足を踏み入れたのですクルマ

36歳にもなって「今さら・・・」という感じですが、この36年間車が必要な生活をしていなかったもので・・・ガーン


実は今回、車のディーラーに訪れたのは、母親が車を買い替えるということで付き添いで来たのですニコニコ タラーッ

母親が現在乗っている車は、初代の「TOYOTA Vitz

このVitzと同じくらいのコンパクトサイズの車をチェックしに来ましたスマイル good


最初に見たのは、40km/ℓと話題の「AQUA(アクア)ニコニコ




見た感じはPRIUS(プリウス)と同じような形で大きく見えるのですが、話を聞いてみると最新のVitz(ビッツ)より、後ろが10cm長いだけオドロキ

Vitzの骨格を基本に設計されているそうで、意外とコンパクトサイズオドロキ

10cm長いだけあって、Vitzより荷物は乗せれそうスマイル 拍手

運転席に乗り込んだ印象も、Vitzと同じような印象で運転しやすそうニコニコ good

環境に優しくコンパクトサイズで、運転しやすい車をお探しの方には、AQUA(アクア)は良い車だと思いますメロメロ


AQUA Vitzと見た後にもう1台見たのが「bBスマイル




四角い形が特徴で、かっこ良くもあり可愛くもあり人気の車メロメロ

AQUAVitzに比べてコンパクトで、初代Vitzと同じような感覚で乗れそうスマイル good

座席がベンチシートでゆったりと座れて、車高も高いので僕の身長でも楽々乗り込めますワーイ OK

エアロやスカートのオプションを付ければ、かなりかっこ良くなりそうメロメロ


そして次に向かったのはスバルのディーラー

スバルのコンパクトカー、TREZIA(トレジア)をチェックしにいったのですが展示されておらず・・・ガーン

そこに展示されていたのは、僕が乗りたいと切に願っている車、LEGACY(レガシィ)メロメロ ピカピカ




さっきまで見ていたコンパクトカーとは違い、やっぱりデカイ!ワーイ

というか、長い!ワーイ チョキ

乗り込んでみると、座席はかなり低くてすっぽりと包み込んでくれるようなシートで、スポーティーな印象ハート

いたるところで皮が使われていて、かなり高級感がありますメロメロ

やっぱり、いつかはオーナーになりたいと思わせる車ですスマイル ピカピカ



さてさて今回の主役の母ですが、AQUAVitzbBと気になっていた車3台をチェックして、さらに迷ってしまったようニコニコ タラーッ

分からない事や、気になることがあればディーラーの担当の方に色々尋ねれば良いと思いますし、高い買い物なんですから、本当に納得して気に入った車を選んでほしいですスマイル

僕は、新車が来るのを楽しみに待ちたいと思いますニコニコ ピカピカ  


Posted by STAFFたくろー at 20:24Comments(0)日常

2012年01月01日

新年明けましておめでとうございます!!

みなさん、新年明けましておめでとうございますワーイ クラッカー

2012年の幕開けです!日の出

2011年での経験や勉強を活かして、2012年はさらに皆様に喜んでいただける仕事をできるように努力していきますので、今年もどうぞよろしくお願いしますニコニコ 拍手



  


Posted by STAFFたくろー at 00:00Comments(0)日常

2011年11月09日

気になるCM ~SK-Ⅱ~

最近好きな言葉は『二度寝』。

ども、STAFFたくろーです。


さてさて今日の話題は・・・『どうでもええわぁ~』という話題ニコニコ タラーッ

以前、『気になるCM ~消臭力~』『【続】 気になるCM ~消臭力~』と2回に渡って、気になる面白いCMを取り上げましたワーイ チョキ

今回ご紹介するCMは、面白いというより『気づきました~??』といったCMブタ


マックスファクターが展開しているコスメ(化粧品)ブランド、SK-ⅡのCMですサクラ




まずは、CMをご覧ください↓





みなさん、気づきましたか??ニコニコ

綾瀬はるかが引く線が2本(2辺)。 小雪が引く線が2本(2辺)。 桃井かおりが引く線が2本(2辺)。

合わせて6本(6辺)。

・・・

・・・

・・・

出来上がった多角形が・・・ん!? 5角形!!??オドロキ ピカピカ

? おかしいですよね?メロメロ

上手い事、見せているな~と感心しましたOK


みなさんの中で、気づいていたという方はいらっしゃいますか?ニコニコ チョキ  


Posted by STAFFたくろー at 21:31Comments(0)日常

2011年09月30日

ある日の仕事机上での出来事 その2

ある日の昼下がり・・・


いつか買って、カバンに入ったままだった、リプトン・レモンティの景品に付いていたフィギュア達が、またまた僕の仕事机の上にやってきた

そんなフィギュア達の、ある一コマをまたまた激写

ガンダムフィギュア


  


Posted by STAFFたくろー at 23:03Comments(0)日常

2011年09月29日

ある日の仕事机上での出来事

ある日の昼下がり・・・


いつか買ったリプトン・レモンティの景品に付いていたフィギュア達が、僕の仕事机の上にやってきた

そんなフィギュア達の、ある一コマを激写

ガンダムフィギュア


  


Posted by STAFFたくろー at 23:03Comments(0)日常

2011年08月30日

須磨水族園⇒オリーブキッチン with 姪っ子&甥っ子

みなさんこんばんはニコニコ

今朝は風が涼しく感じられ、そろそろ秋の空気もみじも感じられるのではと想いにふける今日この頃スマイル

早く涼しくなってほしいな~タラーッと、心待ちにしているSTAFFたくろーですニコニコ チョキ


8/25(木)~今朝まで、兄貴家族(兄38歳、義姉37歳、姪っ子5歳、甥っ子1歳8ケ月)が帰って来ていて、もう賑やかワーイ 音符

2人のチビは好き放題&我がままし放題&騒ぎ放題&泣き放題・・・赤面ドキドキクレイジー叫び笑

見ていて飽きませんメロメロ


そんなチビを連れて、8/27(土)と8/28(日)は遊びに行ってきましたダッシュ

8/27(土)にまず行ったところは、須磨水族園

明石や神戸の小学生の遠足の定番 僕自身も小学生以来の登園だと思うのですが、行った記憶が全くありませんニコニコ アセアセ

まず向かったのは、姪っ子が見たがっていたものの一つ「イルカショー」サーフィン




前の方に座っていたお客さんは、もう水浸し 綺麗な飼育員さんの可愛いダンスもあったし、イルカにも癒されましたメロメロ

その後お昼を食べて次に向かったのは、これも姪っ子が見たがっていた「クラゲ」がいる所へ・・・(なぜクラゲなのかは不明・・・)ガーン

その後ラッコペンギンなどを見て帰宅家


姪っ子に「何が楽しかった~?」と聞くと、「クラゲ~メロメロ 」だってニコニコ タラーッ


そして晩ご飯は、西明石にあるイタリア料理のお店「オリーブ キッチン」レストラン



10月下旬にオープンしたお店で、予約が必要なくらい人気のお店メロメロ

滋賀県にも数店舗あるようですオドロキ

パスタ・ピザ・バイキング・スイーツなどメニューも豊富で美味しくいただきましたワーイ
このお店では、1歳8ヶ月の甥っ子が大活躍晴れ

椅子の上に立つわ、「食わせろー!!」と言わんばかりに叫ぶわ、若い女性店員さんに色目(?)を使うわ・・・色んな意味で目が離せませんでした(おかげで写真は撮れませんでした)なき

そして、姪っ子に「何が美味しかった~?」と聞くと、「ケーキ3つも食べれて、チアワセ~」だってニコニコ タラーッ

もう笑わしてくれますメロメロ

今晩はみんな帰って、急に静かになってしまいました また正月休みに会えるのを、成長した姿を見せてくれるのを楽しみにしたいと思いますメロメロ   


Posted by STAFFたくろー at 21:35Comments(0)日常

2011年08月23日

甥っ子 Play the PIANO♪

みなさんこんばんは晴れ

学生のみなさんは夏休み拍手

そろそろ宿題に追われる時期なんじゃないでしょうか?がいこつ

学生さんの親のみなさんも、宿題のお手伝いに追われるんでしょうか?ワーイ


当然、僕の姪っ子(5歳)&甥っ子(1歳8カ月)も夏休みなんでしょう花まる

先日こんな写真が送られてきましたメロメロ ↓




見よ!!オドロキ  迫真の演奏!!メロメロ 拍手

ちゃんとページめくってるしオドロキ

話しだすより前にピアノを弾いてます音符

将来は何になるのかな~♪メロメロ   


Posted by STAFFたくろー at 21:36Comments(0)日常

2011年08月06日

【続】 気になるCM ~消臭力~

ワーイ みなさんこんばんはくもり

ようやく金曜日の夜、たっぷり寝れると思うとウキウキハートしているSTAFFたくろーです

さてさて・・・

先日ブログで、『気になるCM ~消臭力~』という記事を書きましたノートパソコン

芳香剤の『消臭力』という商品のCMで、歌っているミゲル少年の歌が上手すぎるオドロキ

ポルトガルの少年で、実はCDもリリースしている立派な歌手である事に驚いたのと、東日本大震災が起こり急きょ企画しなおされてできたCMだという事を書きました双葉

そして、このCMの続編(?)がまたまた気になるのですワーイ

なんと、TM.Revolution西川貴教)のコンサートに飛び入りして、あの有名なCMソングのロックバージョンを披露オドロキ ↓



面白いCMなんですが・・・

・・・

ミゲル君・・・

・・・

目が怖い・・・叫び

でも最後のミゲル君の、『ナマエダケデモ オボエテ カエッテ クダサ~イ!!』に爆笑でしたワーイ 笑  


Posted by STAFFたくろー at 00:21Comments(0)日常

2011年07月08日

お土産は坂本龍馬

みなさんこんばんはニコニコ

暑くなってきて、溶けかけているSTAFFたくろーです叫びタラーッ

暑くて暑くて脳みそも沸騰し、「何事にも余裕を持たないとな~」と感じる今日この頃ですが、仕事が忙しい事には感謝しなければいけませんねメロメロ 拍手


さてさて、そんないつでもどこでも暑そうにしている僕を見かねて、先日まで長崎に旅行に行っていた母親から、こんなお土産をもらいましたニコニコ ↓

坂本龍馬

坂本龍馬のタオルとうちわです

お土産屋さんでこれを見た瞬間、「これだ!!」とビビッときたそうですニコニコ タラーッ

まぁ・・・ありがたく使わしてもらいます赤面  


Posted by STAFFたくろー at 23:54Comments(0)日常

2011年05月19日

気になるCM ~消臭力~

みなさんこんばんはニコニコ

僕の大好きな海外サッカーのシーズンが、今月で終わってしまいますガーン サッカーボール

その後、無気力になってしまうんじゃないかと不安になっているSTAFFたくろーですクレイジー

しかし、各国のリーグ戦は終わってしまいますが、実は各国代表の試合がめじろおしになるのですメロメロ

それはそれで楽しみなので、無気力にはならないでしょうワーイ 拍手


さてさて、今日の話題は『無気力』って文字にちょっと似ている!?これ(・・・強引?)ニコニコ タラーッ↓




エステー株式会社『消臭力』という芳香剤晴れ

そしてこちらが、その『消臭力』の最近気になっているCM↓


ハミングバージョン



日本語歌詞バージョン


僕は、このCMを見た瞬間は『まだこの歌押すか~』って感じでしたクレイジー

しかし見始めたら、すっごい歌が上手くて、また、少年の表情が爽やかで気持よさそうに歌い、芳香剤のCMにピッタリなので、思わず聴き入ってしまいましたメロメロ


ところで、みなさんご存知でしょうか?

このCM、実は2カ月間準備をしていたCMを中止して、東日本大震災後に日本国民の気持ちを踏まえながらも、やっぱりエステーらしい「笑い」や「驚き」もちゃんと残したいという考えで、急遽2週間で企画し制作したんだそうですオドロキ


撮影場所はポルトガルのリスボン晴れ

リスボンの街並みをバックに撮影されているのですが、エステーの関係者は、

「このリスボンは1755年に大地震と津波に見舞われ6万人以上のかたが亡くなった歴史をもつ街だったのです。その復興を遂げた家並を背景に今回のCMは撮影されています。なにか大きな力を感じてしまいました。」

とコメントしています。

このCMに、今回の東日本大震災に対するこんな想いがあったとは驚きでしたメロメロ 拍手



そして綺麗な歌声を聴かせてくれているこの美少年マイク

ポルトガルの13歳の少年で名前はミゲル・ガーレイロ君といい、すでにCDを3枚もリリースしているプロの歌手だそうですオドロキ 拍手

消臭力の少年のCD 消臭力の少年のCD
Eu Nasci Para Cantar
Eu quero aquela estrela
2010年発売アルバム
2009年発売アルバム


そしてかっこいいオフィシャルサイトまでありますワーイ  http://www.miguelguerreiro.com.pt/

気になった方は、是非購入してみてくださいニコニコ   


Posted by STAFFたくろー at 21:55Comments(1)日常

2011年04月10日

姫路城~書写山~塩田温泉

みなさんこんにちはニコニコ

大好きなバンドRADIOHEAD(レディオヘッド)がフリーペーパーを配布するということで、明石のタワーレコード明石店にもらいに行ったら、もらった後に店内のBGMを、RADIOHEADのニューアルバム『The King of Limbs』にしてくれて、テンションが上がったSTAFFたくろーですワーイ

本当は、昨日の4/9(土)から配布だったので、昨日もらいに行く予定だったのですが、田舎のおばさんが東京の孫の入学式に出席して、その帰りに寄って2泊するということで、昨日は急きょ出かけることにクルマ溜め息

まず最初に行ったのは、姫路城お城




雨上がりの曇り空で、は7分咲きくらいサクラ

人も少なく、ゆっくり見るにはちょうど良かったですニコニコ 拍手

桜をじっくり見て、日本人であることを再確認した感じでしたOK


そしてその後は、姫路城の北西にある書写山クローバー

トム・クルーズ渡辺謙小雪出演の映画『ラスト・サムライ』の撮影がおこなわれたお寺があって、春には桜、秋には紅葉が綺麗だそうですが、昨日はまだほとんど桜は咲いていませんでした大泣き

しかし、ロープウェイを降りてから、姫路市街地を見下ろす絶景や、気持ち良い空気を満喫しましたニコニコ OK

お寺に行くまでの参道が、急坂できつかったですが、その後に観たお寺の重厚さ、茶色と白のコントラストに圧巻でしたオドロキ ↓





そしてその後は、書写山の北にある塩田温泉温泉マーク

ホテルの温泉に、\500で入れるという事で行ったのですが、広い大浴場が貸し切り状態ワーイ 拍手




露天風呂もあって、一人はしゃいで泳いできましたサーフィン

ゆっくり浸かって、お肌つるっつるっですメロメロ


おばさんも凄く喜んでくれたようで、よかったよかった拍手

また、ちょくちょく遊びに来てほしいですねニコニコ   


Posted by STAFFたくろー at 16:37Comments(0)日常

2011年03月27日

ねむたい犬

みなさんこんばんはニコニコ

突然ですが、こんな動画を見つけましたワーイ

めっちゃ癒されますメロメロ

どうぞみなさんも癒されてくださいイヌ

  


Posted by STAFFたくろー at 01:53Comments(0)日常